やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

久しぶりに最高の仲間たちと飲み会行ってきた。高校も何もかも違う仲間たちだけど、心から仲間だと思える面子で飲むのは最高。さて、今日はゴールデンウィークの初日で皆さんも良い週末を迎えられてると思いますがいかがでしょうか。私は今日無事国際会議へ…

雨上がり

昨日の夜から雨ふっててつらいけど今日のお昼は上がっててハッピーでした。 しばらく忙しくて地獄のような日々を送ってましたがようやく落ち着いた感じでこちらも雨が上がった感じします。ゴールデンウィークを楽しむ準備が整った感じでハッピー。 雨は嫌だ…

僕がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」 はてなブログのトップにこういうのがありました。 blog.hatena.ne.jp こういうお題にそって記事書くのもいいなと思って書いてみます。 ブログを書く理由、記憶に残すため、忘れないようにするため、忘れても思い出せるよ…

ちゃんぽんを作ります

どうもこんにちは。福山雅治です。毎晩帰りが12時回ることが多いのですがみなさんは元気にしていますか?今日は私のソウルフード、ちゃんぽんの話をします。僕の妻は会見で「得意料理はちゃんぽんです」と言っていましたが本当でしょうか。僕の好きな地元の…

くつろぎ

毎日バタバタとあっちいったりこっちいったりでなかなかゆっくりできなくて、ブログやTwitterもなかなか書けない。そんな毎日ですがみなさんはいかがでしょう。 今日は近況含め短めの記事書いて寝ようかなって感じで書きます。 今週までは比較的ゆっくりでき…

Saffron Saffron

昨日は数日前まで雨の予報だったと思うんですが、午後には快晴。ちょうど午後から出かける予定だった私はやはり晴れ男。 行き先は京都駅。カメラ買うのについてきて欲しいとお願いされたのでヨドバシへ行ってきた。良いなぁカメラ。私にも買ってほしい。それ…

カメラ日和

こんばんわー。某雑誌と同じタイトルになってしまってますが、今日は本当にいい天気でしたね。私の場合、アイディア出るときって割と歩いてる時が多いので、そういうことをしなくちゃいけないときは積極的に歩きに行くんですけど、そういう意味でも最高でし…

大阪飯

黄砂の影響が日によってかなりばらつきがあるんですけどみなさんはいかがでしょうか。 前回の記事で新生活に必要な家具というか椅子を大阪の家具屋で手に入れたわけですが、今回はそんな大阪の話。 最近私は週1以上で大阪に行っています。理由は新しく始めた…

パートナーを見つけに行く話

こんばんは。みなさん具合はいかがでしょうか。 私はどうやら黄砂の影響で喉と鼻がやられているようです。 さて、前回の記事で新生活の開幕と書きましたが、新生活の開幕において必須なものとはなんでしょうか。私の場合は家具でした。特に椅子に関しては待…

松ヶ崎の話

ごきげんいががですか。私は非常に元気です。 さて、少し前の話になりますが、プロ野球が開幕しましたね。 私の新生活も開幕しました。ということでブログを始めることにしました。 Twitterに書いても良いのですが、長くなるのでこちらのほうが向いているか…