やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Conference in Okayama

みなさんは運悪く出張の時に肺炎になったことはありますか? 僕は現在肺炎らしいです。id:Kenji_aug です。 さて、肺炎らしいと知ったのは今日なんですけど、昨日から国際学会/会議で岡山へ来ております。いわゆる大都会岡山と言われるあの岡山ですね。 本当…

負けてばっかりだけど

B'z / 野性のENERGY みなさん今週も元気でしたか? すっかり週末ブロガーのようになってしまったid:Kenji_aug です。 いやぁ、今週も某お寺に行けなかったですね。 雨がすごい上に、自分の仕事がぜんぜんできなくて。 ついには怒られるようなこともありまし…

「楽しみ」というテーマでカメラ機材と腕時計の話

みなさん元気にやってますか? id:Kenji_aug です。ずっと撮りに行きたいと思ってる、ある京都の寺院(?)に今週こそ行くぞ!という気持ちでやっていたんですけど、予想以上に会議の資料ができなくて今週も無理でした。来週、バイトも何も無い夜、晴れてたら…

動体を撮る

こんにちは。 ひとつ前の記事で荒れた内容を書いてしまいましたが、写真が嫌いなわけではないんです。ただ少し今の自分が撮る雑な写真が嫌なだけです。この話、実は写真だけじゃないんですけど。 思いどおりの写真が撮れなくてイライラしている、という話で…

僕が写真を撮る理由

こんにちは。文章書くのは好きな方なんですけど、原稿作りは疲れます。ちょっと一息という感じで書くので、変な日本語になってたらすみません。そして最後まで書いた上でここに付け加えますが、今回はすこし内容が良くないです。今、少し僕自身が荒れている…

雨雫

ライブ終わってから更新が途絶えてしまってました。 元気に今日もやっていますか?僕は元気です。 ライブは目立ったミスもなく楽しくやれました。 ベースって楽しいなぁと改めて気づけてよかったです。 さて、今週は本州の大部分が梅雨入りしたのもあってぐ…

Live!!!

これを書いてるのは午前3時21分。寝れない。 公開するのは恐らく昼間になるかなーという感じで書いてます。僕のブログでは書いてすぐ公開することは少ないです。いつも気分が向いたら下書き書いて、気分になったら公開してます。 さて、今日は夕方、友人に誘…

6月1日は写真の日

だったようです。一枚も撮ってなかった。 今日は6月2日。気にせず写真、重たいカメラはいいぞぅと訴える。昔撮った、下手でレタッチもしてない写真ばかりで恐縮ですが。 一眼レフは夜景に強い スマホでは撮れない絵がある 結局 一眼レフは夜景に強い 僕はよ…