やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

七夕の閑臥庵

熱中症気をつけましょうねーなんて言ってた僕が暑さについていけてません。id:Kenji_augです。


連続更新二日目の今日は、機材ではなく写真を載せていきます。
少しでも涼しい雰囲気出せないかなーと思って撮って来たので、そんな感じで見ていただけたら嬉しいです。

では早速撮った写真を上げていきましょう。

DSC_0985

DSC_0990

DSC_1008

七夕の夜。撮影地は京都 鞍馬口にある閑臥庵という禅寺です。以前からブログで行きたい行きたいと言っていた場所です。いわゆるマジックアワー、別の呼び名としてブルーモーメントってのもあるそうですが、日没付近のその時間帯を狙って行ってきました。最後の写真は完全に夜になってますけどね(笑)


22時まで拝観OKだそうで、年中夜間拝観できるという珍しいお寺。しかも人が少ない!こんなに美しいのに。中ではお寺の懐石料理も食べられるみたいで、ものすごく美味しそうでした。

DSC_0994

分かりづらい写真で申し訳ないですが、右奥の建物はどうもバーっぽくて、お酒も飲めるみたい。お寺でお酒……?なかなか不思議ですね(笑)


閑臥庵での撮影は取れ高が良くて、他にもいい写真があるので明日また載せたいと思います。それではまた明日。