やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

Conference in Okayama

みなさんは運悪く出張の時に肺炎になったことはありますか?
僕は現在肺炎らしいです。id:Kenji_aug です。


さて、肺炎らしいと知ったのは今日なんですけど、昨日から国際学会/会議で岡山へ来ております。

DSC_0925

いわゆる大都会岡山と言われるあの岡山ですね。
本当に駅前はすごく発展していて、ホテル暮らしが続く身としては嬉しい限りです。ドン・キホーテあるし、高島屋あるし、飲み屋いっぱいだし、普通の食事処もたくさん、病院も完璧。素晴らしきかな岡山。


ホテルも豪華にしてみました。

DSC_0918

エントランスがいい感じですね。



さて、昨日は割と元気だったので、美味しいものたべたいなぁーと思ってふらふらと街をさまよってみました。一軒目に言ったお店は日曜で人が多く断られてしまったので、別のお店を探して入ってみました。

image

まさかの岡山に来て鰹のタタキ。んんん?高知が有名じゃないのか?って話なんですけど、この明神丸というお店は、お店の船があるらしく、そこから直送の鰹を出しているらしい。そして藁焼きで、焼いてすぐ出してくれるのでほんのり温かくて美味しい。

image

ファイアー。


という感じで岡山暮らし楽しんでます。肺炎で今日は意識朦朧としながら発表聞いていたのでしんどかったですが。明日一日ゆっくりしてマシにして、明後日の僕自身の発表と議論を楽しみたいと思ってます。

元気だったら後楽園や岡山城に行きたかったのですが……無理はしないでがんばっていきましょう。
みなさんも無理はしないで頑張っていきましょう。