やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

指乗りふくろう - フクロウのみせ

前回の記事とは別のお店で、前回記事より先にふくろうとふれあってました。今回はがんばってかわいいに負けず、前回よりまともな日本語で書きたいと思います。

DSC_0162

僕の指にのってるちびふくろう。かわいい。

こんな風にふくろうを手に乗っけることが出来るお店がここ。

www.owlfamily.co.jp

前回の記事で紹介したお店とは違って、ふくろうとより近づけて楽しい。

DSC_0190

こちらのお店は、店内が割と明るくて写真撮影もしやすい。そして店員さんもすごく明るくて気さくでノリノリ。ふくろうは夜行性ですがすべてを明るくします。店員さんがふくろうの説明をしてくれたりするんだけど、途中で「あぁ、かわいい…」みたいになってることがあって、とにかくカワイイは正義って感じ。正義の前では説明するのも大変。ブログを書くのも大変。


この記事の一枚目は指乗りふくろうで、これはこれでかわいいなあという感じですが、お店が空いているとこんなこともさせてくれる。

image

どうや!ふくろう4羽乗せ!羨ましいやろ!ふくろうにまみれてる!みんなもふもふでさらさらでかわいい!


DSC_0108

この子はミミズクなんだけど耳がピンと立っててかわいい。鳴いてるところもかわいい。正義。全体的に前回の記事のお店よりもふくろうみんな活発な気がした。おやすみ中のふくろうグループは別エリアにいて、その子達はかなり眠そうだったけど。というか寝てたけど。

DSC_0173

DSC_0204

かわいい。なんとかわいい。下の写真はメンフクロウっていう品種らしい。仮面をつけてるみたいな見た目だからっていう理由らしいけど確かにそう見える。初めて見た時なんとなくオペラ座の怪人のイメージが出てきたのでなるほどーと思った。寝てる時もなかなかイケメンじゃないか。正義。


お値段的には実質50分で1000円なので前回記事のお店のほうが安い。けど肩や指に乗せて至近距離で触れ合えるのはかなり熱い。ていうかもはや値段あんま気にならないって思えてくる。そういうわけで僕はこのふくろうの店の方が好きかな。やっぱり一番近い距離で遊べるっていうのは大きい。また必ず近いうちに行きます。


というわけで二回続いたふくろう日記でした。次は何日記にしようかな。