やって確かめる日記

写真とごはんのことを中心に書いています。

WEEK END

週末なのでWEEK END聞いてます

 

www.youtube.com

 

いやぁX JAPANは良い。何が良いって、今の僕達が聞いたらV系サウンドに聞こえないってところ。わりかしポップな感じがしませんか?ドラムは割と今も変わらないヘヴィ寄りだとは思うけど、ギターは今のV系、メタル系サウンドと比べるとポップな気がする。

 

なんかついつい音楽のことになると手が止まらなくなっちゃいますが、GWの前半戦、みなさんは何をして過ごしてますか?僕は数年全く連絡とってなかった友達にベース足りないし、ライブ出ないかって誘われてOKしてしまったので、昨日は一日家で練習して、今日はスタジオ練習に行ってきたんですけど、まーなんというかひさびさのベースなのでかなり練習しないとダメだなぁって感じです。弾く曲はONE OK ROCK

  • Mighty Long Fall
  • Cry out
  • Wherever you are

の三曲で、僕はあんまりONE OK ROCK聞かないし、こないだたまたま借りたくらいだったのでつらいかなぁって思ってたんですけど、全部聞いたことあったのでなんとかなりそうです。かなり僕からしたら難しい曲だし、そもそも曲覚えるの苦手なんで頑張ります……

あとボーカルの子がムチャクチャ上手いから、一緒に弾いてて泣きそうになった。僕が下手って意味もあるんだけど、うますぎて歌詞がすごく伝わる。特にWherever you areで。すごい子だなぁって感じです。足引っ張らないように頑張らないと…

www.youtube.com

 

さて、あしたもお休みの方もいるかもですが、僕は学校で、しかも中間レポート提出もあるので頑張ってきます。仕事の人も学校の人も、お休みの人も、最高の一日になりますように。それではまた!